障害者支援施設 デイサービス 夢の家 愛知県春日井市

夢の家

BLOG

ブログ

個人の尊厳を大切にし、未来に大きな夢のある楽しい生活ができる施設を目指しています

葉

雨で夢祭2017中止

みんなが楽しみにしていた夢祭が、今年は雨で残念ながら中止になってしまいました。

しかし、雨でもゲストの方は来て頂けるとのことで屋内で利用者さんのみのミニ夢祭を開催しました。

午前中は青嶋宮央講師による「~心の健康は表情に出る~ 笑顔トレーニング」の講演

 

yumesai-matome

「日々、笑顔を心がける!」「マイナスなことでもプラスに捉える!」を意識することで心に余裕ができ健康につながる、心の健康は表情につながるなど笑顔がいろいろなところと連鎖している事を教えて頂きました。

午後からは「プレジャーBのハズくんとハンスちゃんによるクラウンのパフォーマンス」

047プレジャーB-COLLAGE

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

職員がパーフォーマンスに参加している時は、ちゃんとできるのかハラハラする場面ありました。でも、利用者さん、職員共にたくさん笑い、楽しみました。  

ラストは「春日丘高校インターアクトクラブのダンスパフォーマンス」

ダンスはいつ見ても凄い上手です。今年も最後に職員も一緒に踊って盛り上がりました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

雨でも楽しい1日になりました(^ω^)

 

 

ブログ一覧へ戻る

ページトップへページトップへ