障害者支援施設 デイサービス 夢の家 愛知県春日井市

夢の家

RECRUITE

スタッフ募集

「この法人に就職してよかった!」と
思っていただけるような法人を目指しています。

葉

働く喜びを感じていただくために
法人が取り組んでいること

社会人として素敵な大人になる

  • 挨拶ができる(コミュニケーションの基本。気持ちの良い挨拶ができるようにします)
  • 優しくなる(優しい人とは、相手の気持ちが分かる人。そのためには相手の話を最後まで聞くことが大切)
  • 好感のもてる立ち居振る舞いができる
  • 身の回りのことがきちんとできる(人のお世話をする仕事ですから、自分の身の回りのこともきれいにできなければ!)

仕事のできる大人になる

  • 利用者の生活を利用者の立場に立って考えることができる
  • 考える力を付ける(人に頼る前に、まずは自分で考える癖をつける)
  • 優先順位が付けられるようになる(どんな場面でも必要)
  • 介護に関しては自信がある!と言えるくらいに技術を身につける
  • 伺い書や報告書が書ける(苦手な書類作りができるようになる)
  • イベントの企画ができる(初めは小さな企画から始め、最後は年に一度の大きなお祭りの企画ができるようになる)
  • 介護技術や支援方法などを研究し、東海北陸大会や全国大会で発表をする。(テーマを決める→研究→原稿まとめ・パワーポイントで資料作り→発表)などなど

募集要項

正職員

職種 支援員(介護士)、事務員
採用年月日 平成31年4月1日
募集人数 介護職 2名、事務員 1名
資格 普通自動車免許
給与 基本給・業務手当・通勤手当・扶養手当・住宅手当・処遇改善手当・夜勤手当
※社会福祉士・介護福祉士は基本給が上がります
昇給 年1回
賞与 年3回(約5か月分)
勤務時間 【介護職】
 早番 7:00~16:00
 中番 8:00~17:00
 日勤 9:00~18:00
 遅番 10:30~19:30
 夜勤 16:00~翌日10:00
【事務員】
 9:00~18:00
福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険・退職金制度(2口加入)・入職祝金・永年勤続表彰・親睦会助成・ユニフォーム購入助成(自由)・駐車場あり(無料)・職員寮(H29.3完成)
休日 年間117日(週休2日+リフレッシュ休暇)、有給休暇
勤務日 前月20日に発行されるシフト表による
勤務地 春日井市明知町・春日井市前並町
応募書類 履歴書・学業成績証明書・健康診断書
試験内容 面接
説明会 随時行いますので、お電話にて申し込みをお願いします。
0568-93-9101
担当:小川佳代子
研修 3か月間マンツーマンで研修を行います。
プリセプター(皆さんより少しだけ先輩)が指導しますので相談しやすいのではないかと思います。
また、進み具合もしっかり把握してくれるので安心して働くことができます。
外部研修(新入職員研修等)や職場内研修(マナー研修等)に参加していただきます。

パート職員

職種 世話人(グループホームでの「おかあさん的な」お仕事です)
採用年月日 随時
募集人数 若干名
資格 不問
給与 950円/H
※通勤手当は距離に応じて支給します
※土日祝日は50円アップします
勤務時間 勤務時間 8:00~20:00の内、2時間以上
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、永年勤続表彰、定期健康診断、親睦会助成、制服貸与、駐車場あり
勤務地 春日井市前並町
待遇 有給休暇、制服補助、食事補助、車通勤可能、永年勤続表彰
その他 障害者の身の回りの簡単なお世話や食事のお手伝いをしていただきます。
朝、夕それぞれ短時間勤務も可能です。
職種 介護士
採用年月日 随時
募集人数 前並町3名
資格 不問
給与 無資格 1,100円/H
ホームヘルパー 1,120円/H
介護福祉士 1,150円/H
※通勤手当は距離に応じて支給します
※土日祝日は50円アップします
勤務時間 9:00~18:00で3時間以上
勤務地 春日井市前並町
待遇 有給休暇、制服補助、食事補助、車通勤可能、永年勤続表彰
その他 勤務時間、勤務場所等何でもご相談ください!
職種 理学療法士、作業療法士
採用年月日 随時
募集人数 1名
資格 理学療法士、または作業療法士
給与 1,500円/H
※通勤手当は距離に応じて支給します
※土日祝日は50円アップします
勤務時間 10:00~16:00の内、3時間以上
勤務地 春日井市前並町
待遇 有給休暇、制服補助、食事補助、車通勤可能、永年勤続表彰
その他 障がいのある利用者様のリハビリをお願いします!

研修報告

スタッフの取り組み

夢の家

共助を大切にする取り組みをしています。
利用者同士も助け合いながら住みやすい夢の家を作ります。

Masa夢

安心して働くことができるようにマニュアルを整備しています。
書面にまとめられていると不安になったときに確認ができます。

先輩スタッフから一言

生活支援員 椎木 工

高齢者専用賃貸住宅の見学がきっかけで介護という仕事に興味を持ち夢の家に入職しました。 未経験のおじさんを一から丁寧に教えるのは大変だったと思いますが、時には厳しく、時には 優しく教えてくれた仲間のお陰で現在の私がいます。これからは、私が教わってきたことを伝 えていく番だと思っています。一度、夢の家、Masa夢を見学してみてください。 一緒に明るく楽しい施設を作っていきましょう。

相談支援員 中島 由実

最初に夢の家に訪問した際、職員の方々に明るく挨拶をしていただいてとても良い雰囲気の所 だと思いました。年齢を重ねたうえで入職した私に、若い職員は優しく接してくれました。そのまま永続15年!!

生活支援員 可児知恵子

私は保育科の学生でしたが、施設実習を通して介護の仕事に興味を持ち今年夢の家に就職しました。
介護について未経験で右も左も分からない状態でしたが、プリセプターの方(マンツーマンで指導してくださるお姉さんのような先輩)を始め、先輩方にご指導をいただき少しずつ利用 者の方とのコミュニケーションの取り方や介護の仕方が分かってきました。
失敗した時「自分にはこの仕事、向いていないんじゃないか・・・」と落ち込むこともありますが、利用者の方の笑顔や「ありがとう」の言葉に元気をもらっています。利用者の方も職員も性格や年齢は様々ですが、明るくフレンドリーな職場です。

ページトップへページトップへ